ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中に手術した話~入院生活~

〇入院1日目 〇手術当日・・・ 〇手術の流れ・・・ 〇手術後・・・ 〇入院生活3日目 〇入院4日目 〇入院生活5日目 〇入院6日目 〇退院の日 前回は、手術に至った話でした。 子どもを授かった喜びからの 宣告という衝撃・・・ 今回は、入院生活の話や 手術前…

妊娠中に手術した話~喜びから恐怖~

〇妊婦健診・・・ 〇1週間後・・・ ※卵巣嚢腫とは… ※子宮頸管とは… ※切迫早産とは 今回は、妊娠中に手術する事に なった話です。 この記事では、 妊婦健診でのエピソードなどを 書いていきます。 〇妊婦健診・・・ *妊娠検査薬で陽性反応があり、 4月の終わ…

入園準備の注意点‼‼‼

いよいよ保育園が決まったら 入園の準備ですよね♪ 〇服装 〇持ち物には全て名前を記入 〇名前を書く時の注意点 〇持ち物の確認 保育園の面接で聞いたかと思いますが、 今回は、保育士として意見を 書いていきます(^^)/ 〇服装 *汚れてもいい服 →保育園に着…

保育園が決まったら・・・

前回は、園見学について書きました! 今回は園見学を終えてからの事を 書こうと思います(^▽^) 住んでいる所によって違いがあると思いますが、 私の所の話をしていきます。 参考にならなったらすみません・・・ まずは、通わせたい保育園が決まれば 市役所な…

保活ってなにするの?

保活とは、 子どもを保育園に入れる際に 保護者が行う活動のことです。 〇保育園探し 〇園見学の申し込み 〇いざ園見学へ 保活ってどうしたらいいの? いつから始めるの? と、色々と気になりますよね。 今回は保活について私自身が感じた事や 重要視した点…

手作りおもちゃ ティッシュの箱

この前子どものおもちゃを 見に行ったのですが、 赤ちゃんのおもちゃって 結構いいお値段しますよね。。。 夫婦揃って「高っ!!!」て 言ってしまいましたw 私は考えました。自分で作ってしまえ! 高くていいおもちゃじゃなくても 子どもが楽しめればいい…

BCGの経過観察(1週間のまとめ)

今日は予防接種の日でした。 〇BCGワクチンについて... 〇コッホ現象について 〇BCG接種後の経過と注意点 今回は四種混合とBCGの2つを接種してきました! 息子と夫が処置室へ私は待合室でアンパンマンを真剣に見ておりました('ω')♪ 2回程中から「ぎゃ~…

出産準備~子ども編~

前回は私が出産時の準備物について書きましたが、 今回は子どもの準備物について紹介していきます! ☆準備したもの☆ ・短肌着、コンビ肌着、2WAYオール、 ガーゼ、おくるみ、ベビー布団、哺乳瓶、 哺乳瓶消毒液、哺乳瓶保管グッズ、 オムツ(新生児用)、…

出産準備必要なもの!

前回の記事を読んで頂きありがとうございます(^▽^) まだの方はこちらもどおぞ(*^^*) pekun.hatenablog.com 鼻からスイカが出るって経験した人は『わかる~!!!』と 共感して頂けたかなと思います♪ 今回は、出産の準備の中で必要だったもの、要らなかったも…

鼻からスイカが出る←納得!

最近息子は寝返りが上手に出来るように、コロコロ転がっています。 気になる所に寝返りしつつ身体をくねらせ移動までしていますw 『ずりばいが出来るようになったら・・・』と考えるとゾッとします( ゚Д゚) そんな息子を見ながらふと出産の時のことを思い出し…

搾乳器って便利!

まずは、搾乳器って必要かは気になるところですよね。人それぞれですが私は買って良かったと思っています。以下は私が購入し感じたメリット・デメリットを書いていきますね。購入を検討している方の参考になれば幸いです(^▽^) 〇こんな方にオススメ ・子ども…