ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園入園前にやっておいた方いい事〜1歳児クラス〜

○1歳児クラスについて ○生活リズムについて ○やっておいた方いい事 ○まとめ こんにちは。 ペっくん夫婦の嫁です(^^) 今回は1歳児クラス入園にあたって 前もってやっておくといい事を書いていきます。 ○1歳児クラスについて ・衣服の着脱や食事はある程度1人で…

保育園入園前にやっておいた方いい事〜0歳児クラス〜

○0歳児クラスとは ○生活リズムの違い ○まとめ こんにちは。 ペっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今回は保育園入園にあたって やっておいた方がいい事を 書いていきたいと思います。 私自身が現在仕事と育児との両立で 大変さを痛感しています……( ̄^ ̄゜) 保育士と…

9か月になりました!

こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です。 今日、8月12日で 息子が9か月になりました♪ あっという間の1か月で 最近は息子の写真を見ながら 「おおきくなったな~(*´ω`*)」と 一人で成長を噛み締め喜んでおります。 この一か月は初めて《突発性湿疹》に…

子連れの旅行は大変・・・

〇子どもの持ち物 〇白湯や熱湯はどうするの? 〇ミルクはスティックタイプ? キューブタイプ? 〇まとめ こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です。 コロナが更に 拡大してきていますね・・・ 先月は遠方にいるお友達の所で BBQしてきました。 1泊だった…

妊娠後期の旅行は大変・・・

〇旅行に行く前に・・・ 〇飛行機では・・・ 〇フライトの際に気をつける事 〇ホテル以外に泊まる場合 〇まとめ こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です。 コロナが拡大してきてますね・・・ 去年は夫婦二人の最後の旅行として 沖縄に行きました。 1週間沖…