ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

HIACEで家族旅行を計画中

〇見積書公開 1.見積書1枚目について 2.見積書2枚目について 〇値引きについて 〇購入品について 〇まとめ こんにちは。 ぺっくんfamilyの嫁です。 今回はハイエース納車までいよいよ数週間という事で 我が家の見積書や購入品を紹介していきます。 〇見積…

2か月の車中泊の旅~変更中~

こんにちは。 ぺっくんfamilyの嫁です。 育休中に2か月の車中泊の旅を計画していましたが、 2か月という期間から3週間に変更することとなりました・・・ 理由はですね・・・ 旦那の骨折です(+_+) その為に仕事を約1か月半ほどお休みする羽目になり、 2…

3ヶ月&お食い初め

こんにちは。 ペっくん夫婦の嫁です。 遅くなりましたが、先月の25日で娘が3ヶ月を迎え今月の3日には百日祝いでお食い初めをしました! 百均で購入した落ち葉たち 服はばぁばに買ってもらったピンクのドレス 3ヶ月目にして雑になってきてます。笑 ★3ヶ月の成…

2歳の誕生日!!!

こんにちは。 ペっくん夫婦の嫁です(*^_^*) 11月12日で息子が2歳になりました! 1歳から2歳の一年はあっという間過ぎました。 アンパンマンや車などの乗り物に興味が出てきた息子の為に今年はアンパンマンケーキとパトカーと救急車のおにぎりプレートを作り…

生後2ヶ月!

こんにちは。 ペっくん夫婦の嫁です(*^^*) 25日で2ヶ月を迎えた娘ちゃんです! 魔女宅のキキもどき‪w ワンピースはないのでお兄ちゃんの肌着で代用 オバケが被っている帽子は息子が保育園で作った製作の帽子です! リボンはフェルト、かばんは黄色のフェイス…

2か月間の車中泊の旅~計画中~

〇こだわりたい部分 〇3つの会社に相談 〇8人乗りのハイエースが出来る理由 〇最終決定 〇まとめ こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 出産やら育児やらで更新が滞ってました・・・ 今回は車中泊の旅の記事を更新していきます。 前回は車種が決まりこ…

新生児が終わりました。

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 娘が産まれ今日で1か月が経ちました。 あっという間に新生児が終わってしまいました・・・ 娘の成長♬ ☆母乳よりの混合育児、ミルクは80~100㏄飲みます ☆抱っこ大好き甘えん坊 ☆夜は5時間寝てくれる ☆おっぱ…

コロナワクチン~1回目接種~

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 9月10日に1回目のワクチン接種に行ってきました! 今日で2週間経ちます。接種した後の数日について書いていきます。 〇接種当日 14時50分に予約取っていたので、接種する病院へ向かいました。 問診表を確認…

入院生活レポ~3日目~

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) いよいよ明日退院日となりました。 今日は最後の入院生活レポです。 昨夜ブログを仕上げた後、衝撃的なことが起こりました! なんと・・・ 病棟でコロナ陽性者が複数名出ました。 防護服を着た看護師さんが来て、検…

入院生活レポ~2日目~

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 昨日は抱っこマン娘ちゃんのおかげで記事を書くのが大変でしたので、 昨日の反省を踏まえ今は一旦新生児室に居る間に書いているところですwww 夜はアイマスクと耳栓を付けていたおかげでグッスリ眠る事ができま…

入院生活レポ〜1日目〜

こんにちは。 ペっくん夫婦の嫁です(*^_^*) 今日は朝の6時に起床。 朝食の時間まではストレッチしたり、 旦那や家族と連絡して過ごしました。 今日の朝食はこちら↓↓↓ なんと・・・ マトリッツォがありました。 初めて食べました。 美味しかったですが、生クリー…

入院生活レポ~分娩当日~

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今日から4日間出産入院の生活を記録していきます。 分娩後は2時間分娩室で安静します。 部屋に移動したのは午前8時頃 とりあえず、荷物の整理をしました。 点滴が繋がったままだったので動くのに少し不便でした…

出産レポ!!!~コロナ禍での一人出産~

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 本日8月25日午前5時47分に 元気な女の子を出産しました♪ 記録として今回は出産レポートです。 娘の予定日は8月26日でした。 なかなか前駆陣痛から本陣痛に繋がらず予定日を過ぎるかなと思っていました。 …

臨月突入!!!<これまでの妊娠記録>

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今回は車中泊の旅~計画中~はお休みして いよいよ出産目前になりこれまでの妊娠記録になります。 妊娠5か月までは胎児もとっても健康体で特に問題なくまた、子育てと仕事をしながらの妊婦生活も特にしんどさもな…

2か月間の車中泊の旅~計画中~

〇現在の愛車 〇寝る時の工夫 〇新車について 〇ハイエースを選んだ理由 こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今回は車中泊で大切な車について書いていきます。 〇現在の愛車 HondaのNBOX+Customに乗っています。 この車種にしたのはもちろん…

2か月間の車中泊の旅~計画中~

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今回は1年後に2か月間の車中泊の旅を計画中のぺっくんFamilyです。 計画編と旅行編で記事を書いていこう思います。 計画編では、車の話や荷物、産後ダイエットについて 旅行編では、行った先の情報などをお伝えし…

我が家の名もなき家事の分担について

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今回は我が家の【名もなき家事】をリストアップして 夫婦でどれくらいしているのかを書いていきます。 〇名もなき家事とは・・・ 料理・洗濯・掃除・育児などの家庭で行う大きな家事以外、必要な誰かがしなけらばな…

1歳半健診の内容

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今月の15日に息子の 「1歳半健診」に行ってきました。 1歳7か月になっての健診でしたが・・・ コロナの影響もあり時間が決まっており 息子は13時でした。 お昼寝の時間帯で心配でしたが、 そこまでグズることなく…

低置胎盤の疑い・・・

〇低置胎盤とは・・・ 〇原因 〇分娩について 〇症状 〇まとめ こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 切迫早産ですが、早めに仕事を休めたことで 息子の時よりも子宮頸管が急激に短くなるということがなく 約3㎝で一安心しております。 が、子宮が下に…

父の日プレゼント製作

〇準備物 〇製作方法 〇製作のポイント 〇完成品 こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 息子が1歳7か月にもなり手先もだいぶ器用になってきたので 第1弾として父の日のプレゼントを作っていきたいと思います。 〇準備物 ・シール ・色鉛筆(水性ペン) …

1歳の誕生日にした事

〇誕生日にした事 ・料理 ・装飾 ・ケーキ ・写真 ・一升餅 ・選び取り 〇一升餅と選び取りについて ・一升餅とは・・・ ・選び取りとは・・・ 〇我が家のお祝いスケジュール こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 今回は息子の1歳の誕生日でした事など…

切迫早産・・・

〇切迫早産とは 〇症状 〇原因 〇仕事中と自宅安静中の違い 〇まとめ こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) 5月10日に「切迫早産」の診断を受けて 只今、自宅安静中です。 今回は「切迫早産」についてや 私自身の身体の事を書いていきます。 ※「切迫…

ハーフバースデイについて

〇ハーフバースデイとは 〇お祝いの仕方 ・写真を撮る ・離乳食でアレンジ ・手形・足形アートをする 〇まとめ こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です。 今回は「ハーフバースデイ」について 書いていきます。 〇ハーフバースデイとは 元々はアメリカやイギリス…

1歳半になりました。

こんにちは。 ペっくん夫婦の嫁です。 育児と仕事の両立&つわりが しんどくてなかなかPCに向かえずにいましたが、 24週目の検診で「自宅安静」の指示が出て 早めの産休に入りました! 職場の方は皆「やっぱりか‪w」という反応で 最近の働き方を見て覚悟をし…

お食い初めってなに?

〇お食い初めとは 〇お食い初めのやり方 ・準備するもの ・順番 ・食べさせる人 〇まとめ こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です。 今回は子どもの行事の中で 『お食い初め』 について書いていこうと思います。 〇お食い初めとは 昔は赤ちゃんが無事に育っ…

重大発表!!!

こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*) しばらく更新が出来ずでした・・・ 一つは仕事がバタバタして土日は死ぬように寝ておりました(~_~;) もう一つは2人目を妊娠しました(((o(*゚▽゚*)o))) コロナ禍ですが、夫と話し合い息子が1歳になったので 妊活をスタ…

お宮参りってなに?

〇お宮参りとは 〇お宮参りはいつ行くの? 〇お宮参りはどこでするの? 〇お宮参りの参列者は? 〇お宮参りの服装は? 〇服装の注意点 〇お宮参りまでにする事 〇まとめ こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です。 今回は子どもの行事の中で 『お宮参り』をピ…

HAPPY 1st BIRTHDAY!

こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です。 11月12日で我が息子が 1歳の誕生日を迎えました♪♪♪ 大変だった妊婦生活、命がけの出産を経て この1年あっという間でした。 夫婦共々初めての子育てに奮闘し、 お互いに支え合えた1年でした(^▽^) 〇出来るよ…

ファーストシューズについて

〇ファーストシューズとは? 〇選ぶポイント 1.足のサイズを確認! 2.つま先が上がっているもの 3.履かせやすいもの 4.足を保護してくれるもの 〇いつ頃から履かせるの? 〇まとめ こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です。 もうすぐ息子は1歳を迎え…

1歳までの行事

〇お七夜(命名式) 〇お宮参り 〇お食い初め(百日祝い) 〇ハーフバースデー 〇初誕生日 〇まとめ こんにちは。 ぺっくん夫婦の嫁です。 今回は1歳までの子どもに関する行事について まとめてみました(*^^*) 〇お七夜(命名式) 赤ちゃんが生まれて7日目に お祝…