ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

2歳の誕生日!!!

こんにちは。

ペっくん夫婦の嫁です(*^_^*)

 

11月12日で息子が2歳になりました!

 

1歳から2歳の一年はあっという間過ぎました。

 

アンパンマンや車などの乗り物に興味が出てきた息子の為に今年はアンパンマンケーキとパトカーと救急車のおにぎりプレートを作りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

f:id:pekun:20211114210102j:image

f:id:pekun:20211114210044j:image

 

誕生日プレゼントはトミカショップで車を収納する車型のケースです!

 

f:id:pekun:20211114211556j:image

 

ご飯もプレゼントも喜んでくれました♡

 

☆一年の成長☆

〇2語文が出てきた

『わんわん いないねー』『ちゃーちゃん どこ?』など

〇泣き真似、怒る表情など表情豊かになってきた

〇衣服や靴、靴下を1人で脱げる

〇うんちをしたら知らせてくれる時がある

〇スプーン、フォークが上手になった

〇蓋を回すのが出来るようになってきた

〇両足ジャンプが出来る

など色々な事が出来るようになりました!

 

8月には妹が産まれて赤ちゃん返りをすることもありますが、妹が泣いているとすぐ教えてくれたり、おもちゃを持っていってあげたりする優しいお兄ちゃんです。

 

2歳というまだまだ甘えたい時期に下が出来てしまったので、我慢させすぎたくないので我が家では基本息子がして欲しい事をすぐするようにしています。

 

娘を抱っこする時には『眠たいみたいやから抱っこして寝かすね〜。』や『お腹すいたから抱っこしておっぱいあげるね。』と必ず声をかけるようにしています。

 

また一年の成長を楽しみながら過ごしていきたいと思います!

 

令和1年11月生まれのお子様達みんなおめでとう♪♪