ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

入院生活レポ〜1日目〜

こんにちは。

ペっくん夫婦の嫁です(*^_^*)

 

今日は朝の6時に起床。

朝食の時間まではストレッチしたり、

旦那や家族と連絡して過ごしました。

 

今日の朝食はこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210826201053j:image

なんと・・・

マトリッツォがありました。

初めて食べました。

美味しかったですが、生クリームたっぷりなので胃がもたれそうです‪w‪w‪w

 

洋食かと思いきや、左上はほうれん草の煮浸しでしたよ。

 

パイナップルは甘いやつと酸っぱいやつが混じり合っていました。

 

今日からシャワー解禁!!!

早く入りたくて8時30分に予約してしまった私・・・。

朝食が届いたのが8時10分位だったので

ダッシュで食べました!

 

シャワーは1人30分。

産後の体はまだまだ素早く動けないのでゆったりしてる時間はありません。

 

コロナ禍ということで、息子の時にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが備え付けでしたが、1人1セットの配布でした。

 

POLAのアロマシャンプーとコンディショナーとボディーソープ、Bioreの洗顔でした。

 

シャワーが出来てスッキリしました♪

 

娘ちゃんは10時30分に新生児室にお迎えなので、それまでは血圧や検温、子宮の戻りや母乳の出などを助産師さんがチェックしにきてくれます。

 

昨日、羊水を吐いた娘の昨夜の様子も伝えてくれます。

朝はミルクを飲んだあと、また少し吐いたようで小児科の先生に診察してもらい胃に管を入れて空気や胃液を取ったそうです。

 

10時30分に助産師さんに連れてきてもらいました。

部屋についた途端泣き出す娘ちゃんは抱っこすると落ち着くようです。

 

コットと言う赤ちゃんがよく寝ている移動式のやつに戻すとすぐ泣くので、昼食までずーっと抱っこでした・・・

 

私の昼食前に産後2回目の授乳へ

とっても上手に授乳出来るのですが、まだ産まれたばかりの娘ちゃんは体力がないので、2.3回吸うと寝てしまいます‪w‪w‪w

 

頬っぺをツンツンして起こしながらの授乳し、

その後はミルク10ccを飲みました。

 

飲んだら寝るだけ〜っと気合いを入れて寝かせようと頑張ったのですが・・・

寝ませんでした。

 

今日昼食はこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210826203407j:image

オムライスでした。

旦那に写真を送るとデザートのスイカとリンゴがカメレオンに見えたようで、「カメレオンやん」って連絡が来て「?」ってなりました‪w

 

ちなみにご飯はコットに置くと泣いてしまうので、新生児室に預かってもらいました。

 

昼食の後も私の腕の中でスヤスヤな娘ちゃんです。

 

今日のおやつはこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210826204048j:image

おやつの時は飲み物が選べます。

カフェオレ、紅茶ラテ、マスカットジュースの3種類です。

個人的に紅茶が好きなので選んでます。

 

おやつ時はコットに居る娘ちゃんをトントンしながら、ベッドの上で食べました‪w

 

おやつ後も午前中の同じでずーっと抱っこで過ごしたので、私の体はバキバキです‪w

 

今日の夕食はこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210826205207j:image

ボリューム満点

 

この時も娘ちゃんは新生児室へ

ゆっくりのんびりさせて頂きました。

 

新生児室にお迎えに行き、授乳の時間。

今日はPCでブログが書けなさそうなので、

スマホから書いています・・・

 

それくらい抱っこじゃないとダメな娘ちゃんです。

 

明日は夕食がディナーコースになっているので、楽しみです♪

 

つまらない内容ですみません・・・

 

ちなみに、今授乳が終わったのですが、娘ちゃん。

普通にコットでグッスリ寝てますwww

夜は寝れるタイプのようです。

 

では、おやすみなさい☆