ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

息子が高熱・・・

初めて息子が高熱を出して

眠れない日々が続いています。

 

金曜日の朝、

保育園に連れて行こうと

抱っこした時

『いつもより温かいな~』と

思いつつ、あくびもしていたので

『眠たいんかな~』とのん気に

保育園へ向かいました。

 

朝の準備を終え、検温をしようと

抱っこすると『熱すぎる気が・・・』

案の定、左脇38.8℃、右脇38.4℃あり

『大変や~!!!』と心で叫び

帰りました・・・

 

夜勤の夫に子どもを預け病院に

行ってもらうと

寝冷え突発性湿疹

の診断が・・・

 

1日・2日で熱が治まれば【寝冷え

4日間熱発症後全身に湿疹が出たら

突発性湿疹のようです。

 

寝冷えの原因は

寝ている間にクーラーをつけていた事

暑いだろうと薄着で寝かせていたから

かもしれません・・・

 

突発性湿疹は

子どもが初めてかかる病気の代表格のようです。

生まれ持った免疫物質がなくなって

かかったのかと思います。

 

少しずつ熱が下がりつつありますが

この後も様子見です。