ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものコロナ対策!!

こんにちは(*^^*) ぺっくん夫婦の嫁です! 今日は子ども用の フェイスカバー付きの 帽子について書いていきます。 コロナが落ち着いてきたかなと 思っていましたが、 連休に入り感染者数が 増えてきている気がします・・・ 職場が保育園なので 密・密・密に…

BCG経過報告

7月14日でBCGを接種して 2か月が経ちました。 ☆接種2か月目 →赤みがなくなってきています。 かさぶたは少しあります。 ☆接種1日目 →全体的に赤く腫れていました。 ☆接種7日目 →接種した所が薄くなっています。 ☆接種4週間目 →プクっと赤く膨れてきて…

高熱の原因

こんばんは。 ぺっくん夫婦の嫁です。 今回は先週の金曜日から 続いてた息子の発熱の原因が わかりました。 【突発性湿疹】でした。 日曜日の夕方ごろから 熱が下がってきたと共に お腹のあたりにポツポツ湿疹ができ、 月曜日にはお腹全体に広がっていました…

8か月になったよ☆

今日で息子が 8か月になりました!!! おめでと息子♡ 保育園が始まり、 毎日ににこにこと楽しそうに 遊んでる姿を見て嬉しく思います。 成長した事といえば、 つかまり立ちが出来たり、 一昨日にはハイハイが出来たり あとは、後追いらしきものが 出てきた…

息子が高熱・・・

初めて息子が高熱を出して 眠れない日々が続いています。 金曜日の朝、 保育園に連れて行こうと 抱っこした時 『いつもより温かいな~』と 思いつつ、あくびもしていたので 『眠たいんかな~』とのん気に 保育園へ向かいました。 朝の準備を終え、検温をしよ…

ベビーチェアを使ってみて・・・

〇4種類のベビーチェア 〇スイングベッド&チェア 〇2WAYごきげんチェアK 〇BUGABOO(ハガブー) 〇バンボ 〇まとめ 久々の更新です(*^^*)! 今回はベビーチェアについて 書いていこうと思います。 我が家では3種類 実家では1種類の ベビーチェアを使って…