ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

3ヶ月&お食い初め

 

こんにちは。

ペっくん夫婦の嫁です。

 

遅くなりましたが、先月の25日で娘が3ヶ月を迎え今月の3日には百日祝いでお食い初めをしました!

 

f:id:pekun:20211211043144j:image

百均で購入した落ち葉たち

服はばぁばに買ってもらったピンクのドレス

3ヶ月目にして雑になってきてます。笑

 

★3ヶ月の成長

・よく喋ります、時々1人でずーっと喋ってます

・よく笑います、両頬のえくぼがチャームポイント

・夜は授乳無しで朝まで寝ることがあります

・予防接種が始まりました

・首がもう少しですわりそう

・よだれが増えてきました

・二重になりました

 

スクスク成長しているようで、ちょっとずつポテポテしてきてます。

 

二重になり、可愛さ倍増です!

 

お食い初めはお家で家族4人でしました。

f:id:pekun:20211211043357j:image

f:id:pekun:20211211043425j:image

歯固め石の代わりにタコ(多幸)にしました。

家にある食器だと統一感が無いですね・・・。

 

3ヶ月もあっという間ですね。

予防接種が始まり大泣きする姿を見ると胸が痛みます。(すぐ泣きやみますが・・・)

 

4ヶ月頃には首がすわって、寝返りが始まってくるので楽しみです♪♪