ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

高熱の原因

こんばんは。

ぺっくん夫婦の嫁です。

 

今回は先週の金曜日から

続いてた息子の発熱の原因が

わかりました。

 

【突発性湿疹】でした。

日曜日の夕方ごろから

熱が下がってきたと共に

お腹のあたりにポツポツ湿疹ができ、

月曜日にはお腹全体に広がっていました!

f:id:pekun:20200714204648j:plain

 

火曜日には顔や手足にも出てきて

湿疹も赤くなっています。

※写真撮り忘れ(~_~;)

 

不機嫌病というだけあって

突然泣き出したり

離乳食食べなかったりと

いつもよりよく泣いています・・・

 

高熱の時は下痢になり

オムツから漏れたり、

すぐにおしっこでオムツが

パンパンになるので

水分補給はこまめに摂りました。

 

今は少しずつ軟便になってきていますが、

離乳食が消化されずそのまま便として

出てくるので、離乳食は少なめにして

赤ちゃん用のポカリスエット

を飲ませています。

 

オムツが蒸れたり、

頻繁に下痢をしていたからなのか

お尻が赤くただれていて痛そうなので

ぬり薬をたっぷり塗っています。

摩擦を減らすのがいいそうです。

 

お腹を冷やさないように

腹巻付きのパジャマを購入しました。

f:id:pekun:20200714203432j:plain

 

初めての高熱で夫婦共々心配で

あまり寝付けなかったです・・・

息子は熱が高いわりに

ハイハイが出来るようになり

元気なようでしたが、

しんどくて寝付けない事が多く

常にあくびをしていました。

 

これから、色んな病気にかかって

免疫をつけていくのでしんどいけど

頑張れ息子!!!

 

 

 


 

 


 

 

 

 

pekun.hatenablog.com