ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

子どものコロナ対策!!

こんにちは(*^^*)

ぺっくん夫婦の嫁です!

 

今日は子ども用の

フェイスカバー付きの

帽子について書いていきます。

 

コロナが落ち着いてきたかなと

思っていましたが、

連休に入り感染者数が

増えてきている気がします・・・

 

職場が保育園なので

密・密・密にならないように

最大限の予防策をしていますが

限界を感じております・・・

 

電車通勤の旦那の方が

感染リスクが高くて怖いです(´;ω;`)

 

話が逸れてしまいましたが、

子ども用のフェイスカバー付き

帽子を最近使い始めました。

 

コロナが流行りだし

使い捨てマスクが買えなかった

あの時期に旦那のお母さんに

手作りマスクを家族みんなに

作ってもらいました!

f:id:pekun:20200724184554j:plain

息子は嫌がる事なく最初は

付けてくれていました。

 

少し経つと嫌がりだし、

緊急事態宣言中だったので

外出する事がなく

付ける事が減っていきました。

 

そんなときお義母さんから

また、素敵なプレゼントが我が家に♪

 

見てみるとフェイスカバー付き帽子でした。

なんでも、呼吸がまだ上手に出来ない

赤ちゃんにはマスクは危険だそうで

買ってくれました(*^^*)

f:id:pekun:20200724185015j:plain

仕事中に旦那から送られてきた写真です。

これを付けて二人でお散歩に

出掛けたそうです!

私も混ぜてほしかった・・・(´;ω;`)

 

〇まとめ

・付け外しがとっても簡単

帽子に被せる感じです。

f:id:pekun:20200724190111j:plain

↑正面の部分

f:id:pekun:20200724190146j:plain

↑帽子のつばに掛ける部分

f:id:pekun:20200724190253j:plain

↑帽子のつばに被せる

 ひも付きなので調整できます

f:id:pekun:20200724190452j:plain

↑横から見るとこんな感じで

 取り付けます

 

・帽子がメッシュ素材で

今の時期にはピッタリです。

 

・周りが見やすいので息子は

嫌がらず付けています。

 

・前向き抱っこがオススメです。

対面抱っこにして付けたのですが

息子が顔を左右に向けるたびに

フェイスカバーずれたり、

鼻や口元に当たるので

息が出来なくなりそうで怖かったです。

 

・お出掛けの際、注目を集めますwww

フェイスカバーをしてる人自体あまり

見かけないので、子どもがしてると

チラッと見られたり、

フェイスカバーしてる!」という声が

聞こえていきます。

 

帽子も可愛いし、子どもがしてると

更に可愛さアップなので

私は気にしていません(*^^*)

 

これから第二波が来ると言われているので

赤ちゃんの予防策をどんどん

調べていきたいと思います!