ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

入院生活レポ~2日目~

こんにちは。

ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*)

 

昨日は抱っこマン娘ちゃんのおかげで記事を書くのが大変でしたので、

昨日の反省を踏まえ今は一旦新生児室に居る間に書いているところですwww

 

夜はアイマスクと耳栓を付けていたおかげでグッスリ眠る事ができました。

 

今日の朝食はこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210827181144j:image

ホットケーキでした♪

しかも4枚も!!!2枚食べた所でお腹いっぱいになりました。

 

娘ちゃんを迎えに行くまではストレッチをします。

身体がガチガチすぎて痛いですね・・・

産後ダイエット前にまずはしっかり身体をほぐしいきたいと思います。

 

10時頃、授乳時間だった為助産師さんが娘ちゃんを連れて来てくれました。

吸うのは上手ですが、相変わらずすぐ寝てしまいますw

 

ミルクは今日から20㏄に増えていました。

ゴクゴクとしっかり飲めましたよ。

 

ゲップの代わりに「ぷっ!」と可愛いオナラをしていました。

 

昨日は抱っこマンの娘ちゃんですが、今日はベッドで一緒に居るとスヤスヤよく眠っておりました。

母のぬくもりを感じて安心してくれているのでしょうか♪

 

今日の昼食はこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210827181156j:image

お蕎麦の上には鰻とエビ!

コロッケもあって嬉しいメニューです。

 

お昼の授乳のあとは、ベッドで二人で寝ました。

新生児と寝るのは緊張するのでグッスリといきませんが・・・

 

14:30からは退院指導というものに参加してきました。

退院した後の過ごし方であったり、赤ちゃんやお母さんの体調でこういう症状があれば受診してください。などのお話を聞きました。

 

母子共に何事もなく1か月健診を迎えられたらいいなぁと思います。

 

退院指導後はおやつタイム♪

今日のおやつはこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210827181210j:image

フルーツたっぷりのプリンでした。

おやつタイムが至福の時ですね。

 

16時の授乳では、助産師さんに授乳の様子を見てもらいました。

おっぱいあげる前は「えーん」と泣いていたのに、授乳した途端・・・

寝る!!!

助産師さんも一緒に起こしますが、起きずでしたwww

 

助産師さんが居なくなってからもう片方をあげると、ゴクゴク飲みました!!!

見られると力を発揮できないタイプのようです。

 

息子と違うところは、授乳時間や排泄をすると泣いて知らせてくれるところです。

息子はほんと泣かなかったので、こちらで3時間経って授乳してると助産師さんに「泣いてからあげましょう!」と注意された事を思い出します・・・w 

 

今日の夕食はこちら↓↓↓

f:id:pekun:20210827181220j:image

楽しみしていたディナーコース♬

息子の時は無かった。

なんと豪華でしょ!ワインが欲しくなりますね。(飲めないですが・・・‪w)

 

 

明日は退院前の診察があります。

何もなく無事に退院できますように!

 

日曜日が待ち遠しいです。

早く旦那と息子に会いたい・・・

 

ちなみに旦那に連絡すると病院にかかっているらしい。理由は・・・ヘルペス!!!

私が居なくなると出来るそう‪w‪w‪w

そういえば、卵巣嚢腫で入院してた時も出来てたわ‪w

 

4日も会えないだけでヘルペス出来るとか可愛いヤツめ♪‪

 

では、おやすみなさい☆

 

 

追伸:骨盤ベルトSサイズじゃ小さすぎました。退院したらMサイズをすぐに買いに行きます。いやいや、3Lの方が良いんじゃね?笑

ヘルペスの事書かれた仕返しじゃ!

 

ぺっくん夫婦旦那より。

 

これからもぺっくん夫婦をよろしくお願いします。