ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

新生児が終わりました。

こんにちは。

ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*)

 

娘が産まれ今日で1か月が経ちました。

あっという間に新生児が終わってしまいました・・・

 

娘の成長♬

☆母乳よりの混合育児、ミルクは80~100㏄飲みます

☆抱っこ大好き甘えん坊

☆夜は5時間寝てくれる

☆おっぱい吸うとすぐ寝ちゃう

☆オムツが濡れるとすぐ泣くのでオムツの消費が早い

☆首のすわりが早そう

☆便秘気味・・・

☆声をよく出す

 

毎日が可愛いですね(*´ω`*)

 

息子はというとお世話というお世話は出来ませんが、娘が泣いているとおもちゃを渡したり、「えーん」と泣いていることを伝えてくれたり、時々自分からギューしたりなでなでしています。そんな姿がたまらなく可愛いです!

 

この1か月は旦那が育休を取ってくれていたので、2人育児の大変さを分け合うことが出来たのでそれほどのしんどさは感じませんでした。

 

ご飯は義母が毎日作ってくれ、土日は互いの実家に帰る事で子どもを親に見てもらいゆっくり休めました。

ほんと良い環境で子育て出来ていることに感謝です。

 

来週は1か月健診があります。

どれくらい大きくなっているのか楽しみです♪

 

 

f:id:pekun:20210925210904j:image

手抜きの寝相アートになってしまいました・・・