ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

2か月間の車中泊の旅~計画中~

 

こんにちは。

ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*)

 

今回は1年後に2か月間の車中泊の旅を計画中のぺっくんFamilyです。

計画編と旅行編で記事を書いていこう思います。

 

計画編では、車の話や荷物、産後ダイエットについて

旅行編では、行った先の情報などをお伝えしていきます。

 

〇なぜ1年後に向けてなのか・・・

1.車の買い替え

2.二人目の成長具合

3.育休取得中しかできない

4.子どもと過ごす時間を考えて

 

主にこの4つが理由です。

まず車に関しては、新しく買う+内装を車中泊用に変えるので少し時間がかかります。

車については別で詳しい内容を記事にします。

 

二人目の成長具合については、1年後となると、10か月・11か月になり、腰も据わってハイハイやつかまり立ち、伝い歩き、早い子は歩いている頃です。動き回って大変というところはありますが、ミルクの量や離乳食に関してはやりやすいかなと思っています。

 

育休に関しては、私は一年取得しますが、旦那は旅行に行く2か月取得します。旦那はその取得理由を必死に考え中ですwww

私の仕事が始まってしまうと、連休がない限りまとまった休みはないので今しかないと思い立ったぺっくん夫婦です!!!

 

理由の中で一番なのが、子どもと過ごす時間です。生涯子どもと過ごす時間は約数年と言われいます。職種によって9年だったり、7年だったり、短くて3年の場合も・・・

その話を旦那としていて二人で衝撃を受けたと同時に家族で過ごせる時は過ごそうという気持ちになりました。一日息子と一緒に居ると疲れてしまいますが、小学生・中学生に上がるにつれ親と一緒に居る事が減ると思うと寂しく思いますね。2か月も家族で一緒に居れるなんて今からワクワクします♪

 

こんな思いで1年後の車中泊の旅を計画中です。

 

⇒次回は車について書いていきたいと思います。