ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

コロナワクチン~1回目接種~

こんにちは。

ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*)

 

9月10日に1回目のワクチン接種に行ってきました!

 

今日で2週間経ちます。接種した後の数日について書いていきます。

 

 

〇接種当日

14時50分に予約取っていたので、接種する病院へ向かいました。

問診表を確認しいざ診察室へ・・・

 

ワクチン接種直後は特に痛みやダルさなどはありませんでした。

 

私の場合痛みを感じ始めたのが、17時頃です。

接種から約2時間後くらい

激痛ではなく少し痛みを感じるくらいでした。

 

23時頃には腕を上げると痛みがあったり、触れると少し痛いくらいでした。

寝る際には左腕を下にすると痛むので仰向けか、右向きの体勢で寝ていました。

 

〇接種後1日目・・・

昨日よりも腕を上げた時の痛みが強く感じました。

腕は痛みに耐えれば上がります。触れると痛みはありますが叫ぶほどの痛さはありません。

 

〇接種後2日目・・・

1日目とあまり変わらず痛みも強くなることはありませんでした。

 

〇接種後3日目・・・

2日目に比べ痛みが和らいできました。ギューっと押されるとさすがに痛いですがなでる程度だと全然痛くないです。

 

〇接種後4日目・・・

ほとんど痛みが消えました。打ったことを忘れくらいです。

 

〇接種後5日目・・・

完全に痛みはなくなりました。

腕を上げても押しても全く痛くないです。

 

〇まとめ

1回目ということもあり腫れる事も痛みも特に大したことが無くホッとしています。

10月1日には2回目の接種があるのでドキドキしています。

 

友達は高熱や倦怠感でしんどかったと聞いたので不安ですが、高齢の両親は2回目の接種後は発熱もなく腫れや痛みもなかったそうです。

旦那は30代で副反応が一番出る世代ですが、痛みがあったくらいで腫れや発熱もなくとーっても元気でした。なので、私も辛い副反応はないと謎に自信満々ですw

 

 

2回目のワクチンについてはまた更新します。