ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

今日は1ヶ月検診〜!生後29日目

今日は平日にも関わらずたまたま、仕事がお休み!

 

それも、たまたま、1ヶ月検診の日という何というタイミング^ ^

 

体重、頭囲、胸囲の測定!

 

その後に先生の診察がありました!

 

体重は出生時より、約1キロ増えており、順調とのお言葉もらえました^ ^

 

やったね!

 

生まれた時がすこーし小さかったから、心配だったけど一安心。

 

あと、診察は全身の観察をして貰いました。

 

大泉門、耳、鼻、口蓋裂の有無、把握反射、ペニスや睾丸の形態、背中など、時間をかけて全身を見てくれました^ ^

 

顔に発疹が出ているのでロコイドを処方してもらいました。

 

後は乾燥も酷いのでヒルドイドもお願いしたら、処方してくれました!

 

あとは、外出の事に関して聞いてみると、

 

ゆっくりと人混みじゃないところで短時間なら、

 

okですよーと言ってもらえました!

 

寒くなるけど、あったかくして色んなところに出かけたいな!笑

 

おしまい。