ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

1歳半になりました。

こんにちは。

ペっくん夫婦の嫁です。

 

育児と仕事の両立&つわりが

しんどくてなかなかPCに向かえずにいましたが、

24週目の検診で「自宅安静」の指示が出て

早めの産休に入りました!

 

職場の方は皆「やっぱりか‪w」という反応で

最近の働き方を見て覚悟をしてくれていました。

 

管理職の反応はあまりいいものではなかったですが、他の先生達は快く受け入れてくれて、凄く心配をしてくれたので、甘える事にしました。

 

ゆっくりできる時間があるので、

今日からまたブログを書いていきます🎶

 

久しぶりの投稿のテーマは、

我が家の小さな怪獣が12日で

1歳半を迎えたという事で、成長記録です!!

 

○出来るようになったこと

☆単語が増えてきた

☆オマルに座る(数回ですが・・・)

☆靴下を指先まで履く

☆お手伝いをする

⇒ゴミを捨てる、食器を置く、お箸を渡す、ティッシュでテーブルを拭く等

☆嘘泣き‪

⇒どこで覚えたのか「あ〜・・・」と言う割に涙が出てないし、「泣いてないやろ?」と言うと笑ってきます‪w

 

大人のする事をよく見てるなぁ。と

感心させられるくらい、色々と真似をしたがります。

 

最近は、ばぁばと玄関の掃除をした事で、実家に帰る度に自分用に貰ったほうきを手にして笑顔で掃いています‪w

一緒にしようと普通のほうきを渡してきます。

 

出来る限り気の済むまで付き合いますが、

終わりが見えません・・・。

 

2歳になる前には、息子はお兄ちゃんになるなので更なる成長を楽しみにしています🎶

どんなお兄ちゃんの姿が見れるのがワクワクです!