ぺっくん夫婦のdiary

ぺっくんfamilyのdiary

日々の家族の様子などを自由気ままに更新します!

重大発表!!!

こんにちは。

ぺっくん夫婦の嫁です(*^^*)

 

しばらく更新が出来ずでした・・・

 

一つは仕事がバタバタして土日は死ぬように寝ておりました(~_~;)

もう一つは2人目を妊娠しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コロナ禍ですが、夫と話し合い息子が1歳になったので

妊活をスタートして授かることが出来ました。

 

今回は排卵日を計算して仲良しをしました。

私自身は生理周期が安定していないので、

28日~33日周期の排卵日を出しました。

 

1週間毎日仲良しすることになりましたが、夫も私も苦ではなく

終わるたびに『出来たかな~♪』とウキウキしていましたwww

 

年明けに病院に行き心拍を確認する事が出来ました!

今13週目です。

 

息子の時と違うのは・・・<つわり>が酷いです(+o+)

私の場合は《食べづわり》《頭痛》《眠気》

の3つがきました・・・

 

一番つらかったのは《頭痛》ですね。

朝から痛かったり、仕事中に痛かったりでほんとしんどかったです。

 

現在は治まったようで元気いっぱいです!

 

職場は温かい人ばかりで、今でも出勤すると

『大丈夫?』『ここに座って休んでで』と気にかけてくれるので

有難いです。

私のクラスのパートの先生方はみんな子育てしていることもあり

妊娠中のしんどさを理解してくれるのでほんと助かっています。

 

つわりのほかに今は《腰痛》が悩みの種です。

ひどい時には歩けないほどの激痛がくるので毎日入浴後に

ストレッチをしてます。

 

反り腰なのでそれも原因の一つなのかなと思っています。

産後は接骨院などで骨を整えようと思います。

 

2人育児が大変なのが仕事上、なんとなくわかるので不安がありますが

今は妊婦の時期を楽しんでいきたいと思います♪

 

これからまた更新を頑張っていきます(^^)/